令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (81〜90件)
 2022年11月2日(水) 
お仕事講座 お仕事講座&世界遺産学習  
本日JAL及び長崎県文化観光国際部、そして佐世保市教育委員会の皆様のご協力により「お仕事講座」及び「世界遺産学習」を実施しました。 まず、…

 2022年11月1日(火) 
あいさつ運動 あいさつ運動  
児童生徒会執行部によるあいさつ運動です。 11月になりました。今月も行事が目白押しですが、黒島小中学校ONETEAMとなり乗り越えていきた…
研究授業 研究授業(5年生算数)  
5年生算数の研究授業です。 「平均とその利用」の1時間目です。 まず、異なる量の飲み物を「ならす」活動を行いました。 次に、ならした結…

 2022年10月27日(木) 
ラビちゃんです。 「ラビちゃん」です。  
久しぶりに、ラビちゃんからのメッセージです。 お久しぶりです。ラビちゃんです。 先日黒島町民・黒島小中学校合同運動会が無事終了しまし…
授業風景 授業風景(5年生 理科)  
5年生理科は「流れる水のはたらき」の学習のようです。 前回の実験結果から、水のはたらき「けずる」「はこぶ」「ためる」を確認していました。 …

 2022年10月26日(水) 
風景 窓から見える風景  
今日は、風もなく穏やかな1日です。 窓から見えるのは「青い空、青い海」いつもの美しい黒島の風景です。
授業風景 授業風景(3,4年生 図工)  
本校には、旧黒島中学校の時にも使用されていた特別校舎棟があります。 3,4年生が図工の学習をしていました。本校舎とはまた違った趣があります…
授業風景 授業風景(3年生 理科)  
運動場では、3年生が鏡に日光を当てる実験をしていました。 「ライトを当てたみたい!!」の声が上がっていました。 これからの学習が楽しみで…

 2022年10月25日(火) 
虹   
放課後運動場の方に目を向けると、きれいな虹がかかっていました。
授業風景 授業風景(8年生 理科)  
合同運動会明けですが、子供たちは疲れも見せず学習に取り組んでいます。 理科室では、8年生が、ベーキングパウダーを熱して、二酸化炭素を取り出…

←前へ  1 ... 6   7   8   9   10   11   12 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム