令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (11〜20件)
 2023年3月8日(水) 
端末 今日も端末使用しました。(前期課程体育)  
運動場では、前期課程が、走り幅跳びの学習中でした。

 2023年3月7日(火) 
あいさつ運動 あいさつ運動  
雲一つない青空のもと、児童生徒会によるあいさつ運動を行いました。 暖かい日が続いています。今日も春の訪れを感じる朝でした。

 2023年3月6日(月) 
授業風景 授業風景(6年生 理科)  
6年生は、プログラミングの真っ最中でした。 電池につないだ豆電球について、パソコンで「暗くなったら点灯する」「明るくなったら消灯する」等の…

 2023年3月3日(金) 
交流給食 交流給食  
本校にはランチルームがありますが、新型コロナウイルス感染症拡大を受け、3年間給食での使用はありませんでした。しかし、ここのところの感染状況等…

 2023年3月2日(木) 
学校保健委員会 学校保健委員会  
学校保健委員会を実施しました。 今年度の活動等を振り返り、次年度に向けて学校医、学校歯科医の先生方から、ご指導をいただくことができました。…

 2023年2月22日(水) 
学校集会 学校集会  
学校集会で「子ども県展」と「佐世保市小学校図画工作児童作品展」の表彰伝達を行いました。 みなさん、大変よくがんばりました。

 2023年2月21日(火) 
黒島豆腐作り 黒島豆腐作り  
今日は、地域の方をゲストティーチャーにお招きし、黒島豆腐作りを行いました。
あいさつ運動 あいさつ運動  
今朝も寒かったですが、校門前で児童生徒会執行部によるあいさつ運動を行いました。 子供たちの元気な声が響き渡りました。

 2023年2月20日(月) 
ラビちゃん ラビちゃんです。  
今年はウサギ年なのに、登場が遅くなってしまいました。 今年初めてのラビちゃんです。 先週は暖かい日が多く、春の足音が聞こえて来たと思いま…

 2023年2月16日(木) 
授業風景 授業風景(前期課程 体育)  
体育館では、前期課程が、元気に活動していました。 走り幅跳びのようです。 助走のスピードを利用して、強く踏み切り、高くジャンプします。 …

←前へ  1   2   3   4   5 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム