針尾小学校
 針尾小アルバム ホーム
 ホーム > 針尾小アルバム
全1560件 (11〜20件)
 2024年4月16日(火) 
今日の給食メニュー  
牛乳 ポークカレー フルーツカクテル 1年生も大喜び! とってもおいしかったです。 ごちそうさまでした。
1年生にとって初めての・・・  
1年生にとって初めての給食。 「手を合わせてください。」 「おいしい給食いただきます。」 行儀よく食べることができました。
6年生ありがとう  
1年生の給食の準備や後片付けをしてくれた6年生です。 さすが、お兄さん、お姉さん!お手本となりました。 ありがとう!
0×△は?  
3年生、算数の学習。 0×△は、いくつになるだろう? 自分の考えを堂々と発表していました。 お友達の発表をしっかり聞くこともで…
読書タイム  
5年生、朝の読書タイムの風景です。 一人一人がしっかりと自分で選んだ本を読んでいました。 しーんと静まり返った教室もなかなかいいもの…
朝から元気な針尾っ子!  
登校した後、中庭で縄跳びや砂場で遊ぶ針尾っ子。 朝から元気いっぱい、気持ちがいいです。 時間になるとさっと教室に戻ることもできます。…

 2024年4月12日(金) 
車に気をつけて帰ります!  
1年生、下校です。 入学式から3日間よく頑張りました。 車に気をつけて帰ってくださいね。 「さようなら」 また来週、元気に会いま…
姿勢!  
5年生、授業の終わり。 「姿勢!」「これで4時間目の学習を終わります!」 授業の終わりの挨拶を礼儀正しく行っていました。 お腹すい…
都道府県を覚えよう!  
4年生、社会の学習。 教科書や地図帳を見ながら都道府県を覚えていました。 全部でいくつあったかな? 長崎県の特徴は?
いろんな春を見つけたよ!  
2年生が、いろんな春を見つけていました。 春の生き物(虫・花・木)、春のにおい、春の暖かさ・・ どんな春を見つけることができたかな?

←前へ  1   2   3   4   5 ... 156  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム