針尾小学校
 針尾小アルバム ホーム
 ホーム > 針尾小アルバム
全1568件 (21〜30件)
 2024年4月16日(火) 
6年生ありがとう  
1年生の給食の準備や後片付けをしてくれた6年生です。 さすが、お兄さん、お姉さん!お手本となりました。 ありがとう!
0×△は?  
3年生、算数の学習。 0×△は、いくつになるだろう? 自分の考えを堂々と発表していました。 お友達の発表をしっかり聞くこともで…
読書タイム  
5年生、朝の読書タイムの風景です。 一人一人がしっかりと自分で選んだ本を読んでいました。 しーんと静まり返った教室もなかなかいいもの…
朝から元気な針尾っ子!  
登校した後、中庭で縄跳びや砂場で遊ぶ針尾っ子。 朝から元気いっぱい、気持ちがいいです。 時間になるとさっと教室に戻ることもできます。…

 2024年4月12日(金) 
車に気をつけて帰ります!  
1年生、下校です。 入学式から3日間よく頑張りました。 車に気をつけて帰ってくださいね。 「さようなら」 また来週、元気に会いま…
姿勢!  
5年生、授業の終わり。 「姿勢!」「これで4時間目の学習を終わります!」 授業の終わりの挨拶を礼儀正しく行っていました。 お腹すい…
都道府県を覚えよう!  
4年生、社会の学習。 教科書や地図帳を見ながら都道府県を覚えていました。 全部でいくつあったかな? 長崎県の特徴は?
いろんな春を見つけたよ!  
2年生が、いろんな春を見つけていました。 春の生き物(虫・花・木)、春のにおい、春の暖かさ・・ どんな春を見つけることができたかな?
環境について考えよう  
6年生、理科。 環境は守るために、私たちに何ができるだろう。 子どもたちは真剣に考えていました。 できることから始めてみよう!…
自分の顔をかこう  
3年生が、鏡を見ながらクレパスを使って自分の顔をかいていました。 先生の話をよく聞いて、目、鼻、口、耳など、しっかり見てかくことができ…

←前へ  1   2   3   4   5   6 ... 157  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム